パンくんとジェームズのファンブログ

チンパンジーのパンくんとブルドッグのジェームズの一ファンのブログ



S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

LINKS

SEARCH
OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2012.05.17 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ジェームズが苦手なこと

2006.08.25 Friday 16:16

昨日の天才!志村どうぶつ園、パン&ジェームズは
ちらっとしか写りませんでしたね><
でも来週に期待です☆

さて、ジェームズの苦手なことについて。
ジェームズはパンくんに比べて苦手なことは
少ないと思うのですが(パンくんは臆病なんで^^;)
やっぱり苦手なものはあります。

まず、水が嫌いみたいです。
水たまりに入るときや、川を渡るときなど
すごく嫌がってパンくんにぐいぐい引っ張られて
やっと進んで行ってました。

それと誰でも嫌いだけど注射が大の苦手。
お医者さんの白衣を見ただけで逃げ出してしまうぐらいです(笑)
このときもパンくんにぐいぐい引っ張られていましたてれちゃう

でもパンくんの苦手なヘビや大きな動物は
ジェームズは全然大丈夫です。
ヘビをくわえて連れてきちゃうぐらいですからね(笑)

        ↓応援クリックお願いします↓
      人気ブログランキング.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ 

| yukaribana | - | comments(2) | trackbacks(0) |

ジェームズが好きなこと

2006.08.22 Tuesday 18:38

パンくんに続いてジェームズの好きなことについて書きます。

ジェームズもパンくんと一緒で遊ぶことが大好きです。
特にボール遊びが大好き。
人間が遊ぼうと近寄ると尻尾が短いからか、
お尻ごとフリフリするんだそうですてれちゃう

人間が好きなのもパンくんと一緒ですね。
ジェームスは誰でもドーン!と寄ってくるらしいです(笑)
特に子供が大好きみたいです。
ショーのあとに子供の顔をベロベロなめちゃってたなんて
話も読んだことがあります(笑)

あとはとにかくジェームズは食べることが大好き!
食べることのためならなんでも必死になります。
食べたくて暴走しちゃって失敗するときもあったりムニョムニョ
特にお肉が大好きみたいで、お肉のにおいを
嗅ぎつけるなり急いでお肉屋さんに走っていっちゃって
パンくんが引っ張ってもなかなかお肉屋さんから
離れなくて大変だったときなんかもありましたね。

ジェームズはブルドッグだからちょっと食べにくそう
だけど「うまい」って感じでとっても美味しそうに
いろんなものを食べていて見ていても
幸せそうだなぁと感じますわーい

        ↓応援クリックお願いします↓
      人気ブログランキング.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ 

| yukaribana | ジェームズ | comments(0) | trackbacks(0) |

パンくんの苦手なもの

2006.08.20 Sunday 14:00

パンくんの苦手なもの、いろいろあります(笑)

まずパンくんは大きな動物が苦手です。
おつかいの途中で牛さんに追われて鳴きながら
急いで逃げていったこともありました。

蛇も苦手。
おもちゃの蛇を見ただけで怖がってしまいますムニョムニョ
サルの仲間は皆蛇が天敵らしいです。

水も本能的に駄目みたいです。
チンパンジーは手足を水につけるということは
あっても体ごとつかるということはないそうです。

食べ物では、辛いものが苦手っぽいです。
キムチとかわさびとかすごく辛そうにしてました泣き顔

そんな苦手なものが沢山あるパン君ですが、
徐々に苦手を克服していってるんです!

牛さんが怖かったのに、ビビリつつも牛さんの
お乳をしぼったり、
蛇が怖いのに自分で田んぼからヘビを追いやったりしました。
特にすごかったのは水たまりに入るだけで怖がってたのに、
海で泳いだことです!!

宮沢さんが少しずつえさなどをつかって水に慣らしていって
最終的には浮き輪をつけて一瞬、ひとかきだけれども
泳ぐことができたんです。

パン君は本当に頑張りやさんで、諦めないです。
どんなに怖くても怖がりながらもチャレンジします。
そうやって苦手を克服していきました。

パンくんのそういうところ、人間も見習わなきゃいけませんね。

        ↓応援クリックお願いします↓
      人気ブログランキング.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ 

| yukaribana | - | comments(2) | trackbacks(0) |

パンくんと志村園長

2006.08.18 Friday 11:44

日テレパンくんと志村けん

パンくんと志村けん(天才!志村どうぶつ園の園長です)について。
パンくんは園長のことが本当に大好きです。
以前、パンくんは志村動物園の中で誰が一番好きか?
ということでメンバー全員の写真を並べて、
誰のところに行くかという実験をしたところ、
真っ直ぐに志村園長の写真に歩いていって、写真にチューしてましたハート

園長との社会科見学では毎回園長を最初に見た瞬間
「キッ!」と鳴いて園長の元に走って行くんです。
そして園長に抱き締めてもらったとき、
園長の腕を爪でキューっとやるそうです。
それが園長はたまんないんだとかモゴモゴ

そしてジェームズといるときはちょっと
お兄ちゃん気取りのパン君ですが、
園長といるときは甘えん坊になります。
甘えてる姿もすごくかわいいですポッ

社会科見学が終わって園長と別れなきゃいけないとき、
バイバイしても別れたくなくて追い掛けていってしまう姿には
見ていて切なくなりますポロリ

園長との社会科見学ではジェームズとのおつかいとは
また違ったパン君が見れるし、
おつかいも大好きだけど志村園長との社会科見学も楽しみですラッキー

        ↓応援クリックお願いします↓
      人気ブログランキング.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ 

| yukaribana | パンくん | comments(0) | trackbacks(0) |

パンくんが好きなこと

2006.08.16 Wednesday 22:25

パンくんが好きないろいろなことについて書きます。
パン君は子供らしく、遊ぶことが大好きです。
木登りも大好きで人間ではとてもできないような
高いところまで登っちゃいます。
それに好奇心旺盛なので色んなことにチャレンジしたがります。
宮沢さんはパン君が遊んでいるときにとった
面白い仕草などを誉めて固めて芸にするそうです。

そしてパンくんは人間が大好きです。
子供でも大人でも関係なく、
人間を見るとすぐくっつきにいっちゃうそうですてれちゃう
特にパンくんはパートナーの宮沢さんや、
天才!志村どうぶつ園の中では園長(志村けん)が大好きですラブラブ
次回はパン君と園長の関係についてお話します。

        ↓応援クリックお願いします↓
      人気ブログランキング.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| yukaribana | パンくん | comments(0) | trackbacks(0) |

パン君とジェームズの生い立ち

2006.08.14 Monday 22:32

今日はパンくんとジェームズの生い立ちについてお話します(・∀・)

パン君は平成13年10月1日に宮崎県の動物園で生まれました。
お母さんは宮沢さんが以前パートナーだったヨウちゃん。
3番目の男の子でした。
しかし、ヨウちゃんは自分で子育てをすることができなかったので
飼育員の人が人工哺育でパンくんを育てました。

そしてパンくんが2歳になったとき、カドリー・ドミニオンに
やってきて宮沢さんにも初めて会いました。
下の写真がどうぶつ奇想天外で放送されたパンくんが
宮沢さんと初めて会った瞬間です。

パンくん宮沢さんに出会う

そしてパンくんはすぐに宮沢さんと仲良くなり、
今のような関係になったそうです。

ジェームズは大分県にあるビッグワンという犬舎で
平成15年12月19日に生まれました。
お父さんは小次郎、お母さんはプリンで、今も
ビッグワンにいるみたいです。
ビッグワンのHPではジェームズやジェームズの
お父さんや兄妹の写真、更にはジェームズが赤ちゃん
だった頃の写真があるので是非見てみてくださいハート
ジェームズの赤ちゃんだった頃は本当にかわいくて
ジェームズの子供達が赤ちゃんだった頃にそっくりですわーい

パンくんとジェームズは出会ったばかりの頃は
ケンカばかりしていたそうです。
しかし、段々おつかいに行ったりしているうちに
仲間意識が芽生えてきたのか、仲良くなったそうですラッキー

詳しいパンくんの生い立ちなどは
パンくん&ジェームズオフィシャルサイトや、パンくんとジェームズ
パンくんとジェームズ〜ジェームズパパの奮闘記!の巻〜などの
DVDの中での宮沢さんのお話を聞いてみてくださいるんるん

        ↓応援クリックお願いします↓
      人気ブログランキング.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| yukaribana | パンくんとジェームズのプロフィール | comments(1) | trackbacks(0) |

パンくんとジェームズ〜ジェームズパパの奮闘記!の巻〜

2006.08.12 Saturday 23:29

パンくんとジェームズ ~ジェームズ大活躍!の巻~
パンくんとジェームズ ~ジェームズパパの奮闘記!の巻~


やっと昨日初めて見ました。
このパンくんとジェームズ〜ジェームズパパの奮闘記!の巻〜
パンくんとジェームズシリーズの第三弾です。
今回はパパになったジェームズの出番がいつもより多いですね。
ジェームズパパの奮闘記!では
ジェームズパパの一日の模様が描かれいます。

あと、パン君とジェームズだけでなく、
ジェームズの子供達もいっぱい出てきます^^
これがかわいくてかわいくててれちゃう
ジェームスの子供が赤ちゃんのときの映像はも〜必見です。
ブルドッグの子犬ってほんとかわいいったらないですねニコニコ

パンくんとジェームズは文字を書いたり、パンや果物を食べたり、
ファッションショーのモデルに挑戦したり。
いろんな表情のパンくんとジェームズが見れてとても楽しめましたラッキー
でも一番好きなのは、やっぱりパンとジェームズが
遊んでいるときですね。
パンくんが木の枝につかまって、
その下にいるジェームズと遊んでいる姿、
本当に楽しそうでやっぱり自然の姿が一番だなぁと思いました。

特典として、ジェームズの子供達の写真のオリジナルポストカード、
ジェームズの足形(実物大)が入っています。

今回のDVD、特にジェームズファンの方には
たまらない中身になっているので買って損はないと思います。
もちろん、パンくんファンの方もかわいいパンくんが
沢山見れるのでとても楽しめると思いますよウィンク

         ↓応援クリックお願いします↓
      人気ブログランキング.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ 

| yukaribana | DVD・写真集 | comments(0) | trackbacks(0) |

パンくんが田植えに挑戦!

2006.08.10 Thursday 21:28

田植えパンくん

泥ジェームズ

今日は久しぶりの天才!志村どうぶつ園でしたね〜ラッキー
今回はパンくんが田植えに挑戦しました!
苗を運ぶときは重そうだったけどジェームズのリードと
頑張って走ったりなんかしながらも運んでいって。

まず田植えの前にどんなもんかたんぼの泥の中に入って
みたんですけど、途中で泥に足が入り込んじゃって
身動きが取れなくなったときツイストみたいにして足を
抜こうとしているのが面白かったです(笑)

田植えのほうも順調にやっていきました!
途中でジェームスが蛇を連れて来ちゃったりしたけど、
パンくんは棒で追いやってました。

ちなみに、2枚目の写真のジェームズは泥から
出たパンくんに触られて汚れてしまったのです(笑)

それにしてもパン君はすごいな〜と今回も関心させられました。
人間の子供でも疲れた〜って駄々こねちゃいそうなのに。
パンくんは人間を超えてるじゃないかと時々思います(笑)
 
         ↓応援クリックお願いします↓
      人気ブログランキング.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ 

| yukaribana | 今週のおつかいの感想 | comments(6) | trackbacks(0) |

私とパン&ジェームズとの出会い

2006.08.09 Wednesday 19:29

のる? 

沖縄でのチュウ

今日は私とパン&ジェームズとの出会いを語りまするんるん
私が初めてパン君とジェームズを知ったのは新聞のTV欄の
番組紹介のコーナーでした。
そこでおつかい大挑戦!の様子が写真付きで紹介されていて
興味を持って見てみようと思ったのが最初です。
(まあ、以前にも母が「チンパンジーが犬連れて歩いてる〜!」
と言っていたのは聞いたことがあったのですが)

最初に見たおつかいはオウムのまりもちゃんのえさを
買いに行った帰りのおつかいでした。
パンくんとジェームズがケンカをしたり、失敗したり
したけどまりもちゃんに「アリガトウ!」と言ってもらえて
嬉しそうだったのが印象に残ってますラッキー

それを見て次の回は録画予約までしたんですけど
録画して正解でした!

沖縄でお世話になったおばあちゃんのために
おみやげを買ってくるというおつかいだったんですけど、
そこで、パンくんが怖かったり大変だったりしても
頑張る姿、頭の良さをたっぷり実感して虜に
なっちゃいましたハート

そしてそんな風に頑張っていたパンくん、疲れちゃって
座り込んじゃいました。
そうしたらジェームズがパンくんのことをじーっと見つめて
自らパンくんに背中を貸してあげたんですワッ!

上の一枚目の写真がその場面です。
ほんのちょっとだけどあのジェームズがパンくんを
乗せて歩いた姿にはとても感動しましたてれちゃう
このおつかいから私はパン&ジェームズのファンになりましたね(笑)

         ↓応援クリックお願いします↓
      人気ブログランキング.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| yukaribana | 感動の名場面 | comments(0) | trackbacks(0) |

パンくんとジェームズのプロフィール

2006.08.08 Tuesday 02:18

まずパンくんとジェームズのプロフィールを紹介します^^

パンくん
生年月日:平成13年10月1日(平成18年8月現在満4歳)
性別:男
身長:88cm
体重:16.8kg
性格:温厚、やんちゃ、好奇心旺盛
好物:いちご、ふどう、バナナ、プリン、ケーキ、ソフトクリーム

ジェームズ
生年月日:平成15年12月19日(平成18年8月現在満2歳)
性別:男
体長:70cm
体重:23kg
性格:好奇心旺盛、やんちゃ
好物:ビーフジャーキー、レバー、チーズ、カステラ

実際テレビを見ていても大体このプロフィールの通りだと
思います。
二人ともやんちゃで好奇心旺盛でかわいいですハート
おつかいでも以前、バナナやビーフジャーキーを美味しそうに
食べていたときがありましたモグモグ

        ↓応援クリックお願いします↓
      人気ブログランキング.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| yukaribana | パンくんとジェームズのプロフィール | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

DVD&写真集

MOBILE

qrcode

SPONSORED